子供が泣き出しそうなケーキってこんな感じ?

子供が泣き出しそうなケーキってこんな感じ? 1

シュレックじゃぁありませんよ。

ちょっとグロ仕上げなので分かりずらいかもですけど... こちら、5000万もダウンロードされた大人気のiPhoneゲーム「アングリーバード」(Angry Birds)をモチーフにしたケーキ

このケーキの作者Jamie Mastersonさんと彼の奥さんはかなりのアングリーバード中毒。だから、ケーキを作っちゃうのはアリだと思いますけど、リアルすぎるっていうか...本来の可愛さみたいなものがカケラも残ってないですよ...。 

とはいうものの、シワのかげんとか、鳥ちゃんとかウマイですよね。 それでは、このグロ系アングリーバード・ケーキを作ってる工程をギャラリーにまとめてみたので、気になる人はチェックしてみてください。20110701_piggies220110701_piggies320110701_piggies520110701_piggies620110701_piggies7

ちなみに、ケーキの周りはほぼチョコで出来てるとか。そういえば、こんなアングリーバード・ケーキもありましたね。こっちなら食べた~い。

[ThreadCakes via Neatorama]

Kwame Opam (原文/junjun )