これは激レアショットだ...いきなり家に帰ったら窓に大きなフクロウの怪物が!

これは激レアショットだ...いきなり家に帰ったら窓に大きなフクロウの怪物が! 1

もしやハリー・ポッターの世界が現実に?

思わずギョッとしてしまったに違いありません。イギリスはケンダルの自然の美しい地域に家を構えたとある夫婦が、ある日、家に帰って見てみると大きなガラス張りの窓越しにボォッと白く浮かび上がったフクロウが! まるでいまにも襲いかかってこんばかりのド迫力でもありますよねぇ。

実は、このフクロウさん、まさかここにガラス窓があるとは気づかずに勢いよく激突してしまって、その衝撃で粉綿羽のパウダーの痕がガラスに付着して残っちゃったみたいですね。鑑定を行なった英国鳥類保護協会(RSPB)の専門家の話では、こうして粉綿羽がガラスに残るケース自体は珍しくないものの、ここまでクッキリと保存された状態は本当に稀なんだそうです。

ちなみに大抵の場合、衝突したショックで鳥たちは致命傷を負ったりもするとのことですけど、この夫婦が後ほど家の周りを探したところでは、犯人のフクロウの姿を見つけることはできなかったんだとか。元気に森へ戻っていったのだといいですよね。えっ、実は本当は魔物のフクロウだったりして~

RSPB via BBC News

Jesus Diaz(米版/湯木進悟)