空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の信者が証明写真を撮ったら?

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の信者が証明写真を撮ったら? 1

Niko Almさんが信じるのは空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

この新興宗教は、宇宙は空飛ぶスパゲッティ・モンスターによって創造された! とか、ヌードルはスパゲッティ・モンスター神の触手を象徴する聖なる食物である。 などなど、独自の教義があるんです。 

そんな空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の信者Niko Almさんは、3年間の医療検査を受け、晴れて正気が立証されたんです! そして運転免許を持つことができるようになりました!

ということで、証明写真を撮ることになったのですが、この頭にかぶってるもの、何か分かります? パッと目、キャップをかぶっているような感じですけど、実はこれ、金属ざるなんです!

そう。証明写真は宗教上の理由があれば、帽子などのヘッドギアを装着してもOKなんです。なので、空飛ぶスパゲッティ・モンスター教のAlmさんとしては、金属の湯切りようなザルを頭にのっけるのは当然のことだったようです...。

NGが出そうですけど、オーストリアの警察は寛容なのか? この写真でOKが出ました。 人相が変わっちゃうわけじゃないから大丈夫だったのかなぁ?

3年かけて運転免許を取得したAlmさん、次にやるべきことは、パスタファリアニズムを正当な宗教として認知度を高めることでしょうか?

[BBC via BoingBoing]

Kwame Opam(原文/junjun )