女子のトイレは並び過ぎだ! 解決策にはこれ、立ちション風女子トイレ!

女子のトイレは並び過ぎだ! 解決策にはこれ、立ちション風女子トイレ! 1

なんて楽しそうにおしっこしているのでしょうか! ガールズトークならずガールズピーです。

女子トイレはとにかく並びます。予約のとれない人気の店かと思うくらいの長蛇の列です。全く進みません。これにイライラしているのは並んでいる女子だけでなく、待たされている男子もなのです。そもそも女子のトイレが長いのはあの個室に原因があるのでは。男子トイレのように、あの便器が並んでいるスタイルならばもっと早くなるのでは、というわけで登場したのがこの新スタイル女子便器Polleeです。現段階ではコンセプトデザインで、試作品が3パターンできています。Pollee Shy、Pollee Topless、そしてPollee Naked。名前でなんとなくわかるとは思いますが、Shy < Topless < Nakedの順で露出度が高くなっています。つまり、便器を仕切る壁がどんどんなくなっていくのですね。ベースは4個の便器がつながったデザインで、4人の女の子が同時に開放感のある便器で用をたすことができます。上の画の通り、完全開放型にしてしまえば、お隣同士でおしゃべりしたり手をつないだりもできますね。女子は集団でトイレに行く事が多いので、これはピッタリなのでは! 発案者の考えとしては、用を足す空間の公と私のバランスをとりたい、ということです。使用側としては、プライベートを守りつつスピードをあげてあの長蛇の列がなんとかなるというのがベストなバランスなのですが。

今の所はコンセプトデザイン止まりですが、女子トイレ長蛇の列問題がより深刻になれば、このPollee便器を導入するところもそのうちでてくるかもしれませんね。いかがでしょ?

20110722girlspeestyle0120110722girlspeestyle0220110722girlspeestyle0320110722girlspeestyle04

[Peebetter via Dezeen via Designbuzz]

そうこ(Casey Chan 米版