自分のパソコン何ワット? ワットメーターがドッキングした電源タップ

自分のパソコン何ワット? ワットメーターがドッキングした電源タップ 1

このパソコンは省エネ? それとも豪エネ!?

連日のように「本日の消費予想電力」とかいうニュースがある今日この頃ですが、普段使っているパソコンの消費電力が気になってきた人も多いのではないでしょうか?

パソコンをはじめ、家電の消費電力はワットチェッカーという機器で計測できますが、実はコレ。安いモデルでも5,000円ほどしちゃうので、「ちょっと気になる」からと言ってポイポイ買えちゃうお値段じゃないんですよね。

そんな「エコを目指したいけど手が出せない!」的な人に向けて、サンワサプライからワットメーター付き電源タップ「700-TP1052DW」が発売されています。

5個口の電源タップ中央部にはワットモニターを配置。現在接続されている機器の総消費電力をリアルタイムにチェックできるようです。

自分のパソコン何ワット? ワットメーターがドッキングした電源タップ 2

お値段は3,000円ほどと、電源タップにしてはかなりお高めですが、ワットチェッカー単体よりも破格に安い上、雷ガード機能なども備えた高性能電源タップと考えればコストパフォーマンスは高いかも!

サンワダイレクト

(小暮ひさのり)