QRコードを身体に彫り込んだ男性(動画あり。ちょっとグロいかも、閲覧注意。)

フランスのタトゥー屋さんが宣伝用に作った動画です。お客さんにタトゥーを彫っている様子が記録されています。痛そうな動画が苦手な方はおすすめしません! うー、なんか痛そうでゾクゾクします。でも、お客さん最後すごいニコニコしてますね。すごいなぁ。

タトゥーを彫る様子には別に新しい技術は含まれていません。ただ、柄が面白いんです。QRコードが含まれているので、タトゥーをiPhoneで撮影するとYouTube動画が再生されるようになっています。最初にリンクされてる動画はもともと、このタトゥー屋さんの広告として馴染みのものだそう。自分の胸に広告彫っちゃうなんてすごいなぁ。

タトゥーアーティストは、「QRコード入りのタトゥーの面白さはカスタマイズできるところだね。タトゥーがアニメとリンクしているから面白いだけではなくて、飽きたら他のアニメとリンクさせることもできるという所。」とコメントしてます。

私の個人的な趣向としては、紙にプリントされたQRコードにこだわりたいけれど、(痛いの嫌だもの。。。。)アイディアとしては面白いですね。20年後には超薄型ディスプレイを胸に埋め込む人とかも出てきそう。。。

[CNET]

Jack Loftus(原文/mio)