国内初のWindows Phone「IS12T」の気になるソシメ機能とは? #lh_jp

    国内初のWindows Phone「IS12T」の気になるソシメ機能とは? #lh_jp 1

    ライフハッカー[日本版] より:みなさん「ソシメ」ってご存知ですか? また何か新しい用語が登場したのかと思ったら、実は「ソーシャルメディア」の略称なんですね。TwitterにFacebookといったソーシャルメディアは、ますます注目度があがっていて、今やネットだけでなく、スマートフォンでも必要不可欠な機能になっています。海外では、ボタン一発でサービスにつながる「Facebookフォン」なんていうものも登場していて、iPhoneは次の『iOS5』でTwitterと連携する機能を発表したりと、端末のウリにもなりつつあります。

    25日に発売となった日本初のWindows Phoneとなる、auの「IS12T」でも、端末の基本機能として独自のソシメ機能が搭載されています。そこでこちらでは、前日に東京・赤坂で開催されたタッチ&トークイベントに参加して感じた、ソシメ機能の注目ポイントや可能性について、紹介させていただきたいと思います。

    続きを読む≫