赤い彗星ならぬ青い彗星? 3倍速い Bluetooth 3.0が1480円 !

    赤い彗星ならぬ青い彗星? 3倍速い Bluetooth 3.0が1480円 ! 1

    データ転送速度が通常の3倍でています。こんな Bluetooth、ありはしませんよ! でも実際にはあるんです。

    ちょっと、そこの貴方。まだケーブルでつないでるんですか? ケーブルなんてごちゃごちゃになるし、それに足をひっかけると大変危険。だからできる限り無線にするのが最近の流行ですよ。特に最近人気なのが Bluetooth。最新の Bluetooth 3.0は 2.1+EDR規格の上位互換、従来の Bluetooth 1.2と比べてデータ転送速度がなんと 3倍! もちろん Bluetooth 1.2/1.1との互換性もあるから昔からの機器ともつなげますよ。

    しかも今回ご紹介するの Class1は出力が大きく、通信可能距離はなんと半径100m! Class2の半径 10mの10倍っていうんだから、赤い彗星のシャアもビックリです。

    Bluetooth対応機器と接続すれば、例えばパソコンやプリンタとのデータ転送、Bluetooth対応コンポやポータブルプレイヤーでは音楽再生など多岐に使えます。逆に iPhoneから音声を受信してPCをスピーカーとしても利用可能な A2DPレシーバー機能も装備。しかもでっぱりの少ない小型サイズなので持ち運びにも便利。

    ここまで出来るのにもかかわらず、価格はなんとたったの 1480円!

    赤い彗星ならぬ青い彗星? 3倍速い Bluetooth 3.0が1480円 ! 2

    同機能で 半径10mの Class2に対応したものはさらにお安く、たったの 1180円!

    赤い彗星ならぬ青い彗星? 3倍速い Bluetooth 3.0が1480円 ! 3

    この価格で「フフフ、みせてもらおうか、Bluetooth 3.0の実力とやらを!」を体験できますよ。Bluetoothを内蔵してないPCにぜひどうぞ。

    110807_tokumodo001110807_tokumodo002110807_tokumodospec_001

    (野間恒毅)