Amazon CEOが申請中の特許はスマートフォン専用エアバッグ?

20110814phoneairbags.jpg

まぁ、割れたら嫌ですけどさ。

Amazon CEOのJeff Bezos氏は考えました、世の中に必要なものは何か...と。それはスマートフォンを守るためのエアバッグだ...と。と? スマートフォンに限らずポータブル端末全てが対象のようですが、つまりは端末を落下による衝撃から守るために、端末自体にミニエアバッグがしこまれているというもののようです。これで(例えば端末の加速度計によって)落下を察知し危ないと判断するとエアバッグが開くというしくみのようです。自分の身は自分で守ろうということですね。うむ。

[USPTO, Register, via Engadget]

そうこ(Sam Biddle 米版