オトナなアナタにオススメしたいB&Wのヘッドフォン

オトナなアナタにオススメしたいB&Wのヘッドフォン 1

昨年春に出たモデルですが、良い具合に値段がこなれてきました

オーディオ機器に興味を持った人が一度は通り過ぎたくなるメーカ-、B&Wスタジオモニターで名を馳せたメーカーですけど、実はリビング&ラウンジ向けの柔らかめな音作りも得意なんですよね。

このP5は、そんなB&Wが作ったヘッドフォン。リビングでガウンを着て、片手にシャム猫もう片手にワイングラスを持ちながら使うべきなカタチに見えつつも、実は純粋なアウトドア仕様密閉型&ハウジングを回転させてフラットに変形させ、手軽に持ち運べるような作りになっています。

最大の特徴は肌触り、耳当たりのいい形状記憶ウレタンフォームを羊革で包んだイヤーパッド。BOSEのヘッドフォンの装着感をさらに煮詰めたような、幸せになれるタッチ感なのですよ。

サウンドは低域にパワーを感じるもの。これはもちろんモバイル用ヘッドフォンゆえのセッティングで、雑踏の中で聴くと低音がスポイルされフラットなトーンに近づくんですね。

気になるお値段は3万5000円前後。元値が4万5000円ですし、リセールバリューも期待できるモデルなので、聞き心地重視のヘッドフォンが欲しい方にオススメです。

ところで「ヘッドフォンブック 2011 Summer」出ました。コイツの続編です。またいくつかのモデルのレビューを書かせていただきました。インナーイヤーを含むヘッドフォンに興味がある方、買ってください~。

P5[B&W]

(武者良太)