ルイーダの酒場もあるよ! ドラゴンクエスト展が開催!

ルイーダの酒場もあるよ! ドラゴンクエスト展が開催! 1

おお よくぞ もどってきてくれた!

わしは とても うれしいぞ。

そう、歴史に残る超名作RPG、「ドラゴンクエスト」。そんなドラクエが発売されたのが1986年5月27日。今年でなんと25周年です!! 記念なんです! 展覧会もやっちゃうんですッ!! というわけで、この秋『誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展』が開催されます!

気になるコンテンツは? というと

・職業を選択して「冒険の書」を手に巡るアドベンチャー・コーナー

・「ルイーダの酒場」をイメージした「LUIDA'S BAR」

・堀井雄二氏直筆の制作仕様書展示

・鳥山明氏のキャラクター原画展示

・すぎやまこういち氏の楽譜展示

・関連グッズ展示

などなど、ファンにとっては宝箱の中に入っていてもおかしくない、貴重なコンテンツが展示されるこの展覧会。会場はラダトーム......。ではなくて、東京・六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーにて、期間は2011年10月8日(土)~12月4日(日)です。

この夏にはWiiでファミコン版とスーファミ版の1~3がまとめられた

『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』が発売予定だったり、ポータルサイトではフィギュアや復刻版の公式ガイドブックなどの記念グッズが用意されていたりと、今年の後半はドラクエ尽くしな予感で、ゴールドマンをたくさん狩りたい。そんな気分!

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展[スクウェア・エニックス]

ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト[スクウェア・エニックス]

最新作『X』の映像付き。Wii『ドラゴンクエストI・II・III』は9月15日発売[kotaku JAPAN]

(小暮ひさのり)