今秋に発売される最強タブレットはこれだ! キーボードがせり出す「Eee Pad Slider」に期待度大...

今秋に発売される最強タブレットはこれだ! キーボードがせり出す「Eee Pad Slider」に期待度大... 1

このデザインでiPadへ挑む!

ギズ読者の皆さまはiPad派ですか? それともAndroidタブレット派でしょうか? このところタブレットとキーボードを組み合わせてパソコンのように使えちゃうデザインに注目が集まってもいるようですけど、その最強モデルとして人気を呼びそうな「Eee Pad Slider」が、着々とデビューに向けた準備を進めているようですよ。

 

今秋に発売される最強タブレットはこれだ! キーボードがせり出す「Eee Pad Slider」に期待度大... 2

通常はスリムボディーな10.1インチサイズのタブレットとして使えるEee Pad Sliderは、今秋にAndroid 3.1を搭載してリリース予定で、デュアルコアのTegra 2プロセッサーを採用しています。USBポート、micro SDカードスロット、mini HDMIポートなどが標準装備され、なかなか拡張性も高そうですよ。

今秋に発売される最強タブレットはこれだ! キーボードがせり出す「Eee Pad Slider」に期待度大... 3

なによりも最大の魅力は、スピーディーにせり出すQWERTY配列のフルキーボードでバリバリとタイピング環境が必要なシーンにも十分対応するところでしょうか。着脱式のキーボードをセットする「Eee Pad Transformer」よりも、さらにスムーズなキーボード使用モードへの移行が実現しちゃいますよ。「Polaris Office 3.0」の統合オフィススイートなんかもプレインストールされていて、かなりパソコン並みの利用スタイルも意識している感じです。販売価格次第では、この秋の大ヒットモデルとなりそうなAndroidタブレットですね~

ASUS

Kwame Opam(米版/湯木進悟)