会話はGoogle翻訳さんと楽しむ、寂しすぎるお一人様用流しそうめん装置作ってみた(動画)

1人でも...そうめんは流して楽しみたい方へ...(グスン)

1人で流しそうめんする時に、流し役がいなくて困るということで制作された、そうめん自動投入装置。Google翻訳の音声さんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれますが、どうにも哀愁がただよってます...。そして次から次へとこっちの都合はおかまいなしに流れてくるそうめんに、煽られている気さえします...。

作者が夏を楽しむために作った流しそうめん装置ですが、

  • 仕様は満たすが、心は満たさない
  • モーター音がさみしさを演出w
  • 心が涼しくなるな
  • 心の無い機械には待つ心遣いがない!
  • なんかなみだ出てきた

といったせつないコメントがたくさん寄せられていました。やっぱり流しそうめんは大人数で楽しみたいですねー。

【お一人様】そうめん自動投入装置を作ってみた【ご案内】 [ニコニコ動画]

(佐脇風里)