命をかけて広大な自然に挑むクライマー 大きな大きな景色の君はどこを行く?(必見動画あり)

...。あ、どうも。ちょっと圧倒されて口がきけませんでした。

スイスの登山家Ueli Steckさん、ベルニーズアルピスの標高約4キロの山の最速登山を見事成功させました。所要時間は2時間47分、世界新記録です。登山の様子をおさめたこの動画、こんな広大な自然の中を行くUeliさんの姿。カメラのひきの映像は本当に圧巻です。

頂上到着の時の様子をUeliさんはこう語ります。「頂上についてまず時計を止めて、肺にたっぷり空気を送る。そしてタイムをチェックして思った、信じられない! と。最高の瞬間だったよ。」

[Ueli Steck and Himalaya Speed --Thanks Karl!]

そうこ(Jesus Diaz 米版