中国の密輸団、驚きの道具を使ってiPadを密輸のハズが...。(動画あり)

中国の密輸団、驚きの道具を使ってiPadを密輸のハズが...。(動画あり) 1

いける~! って思ったんでしょうねぇ。

中国でも大人気iPhoneiPadですが、それを香港から違法に中国に密輸している組織があるんです。 まぁ、ありそうなお話ですよね。 でも、彼らがどうやって香港からiPhoneやiPadを密輸しているか? が結構チャレンジャーっていうか、ビックリなんです。 

その方法とは、写真左下に見える手作りの道具を使うんです。 香港の北部にある深川から、このトートバッグにiPhoneやiPadを入れて中国側からロープをキコキコ引っ張って中国に持ってきちゃうわけです。 密輸している彼らは、消費税が安い香港でiPhoneやiPadを購入して、中国で高く売るというのが狙いだとか。

とはいうものの、やっぱり目立ちますよね? 国境付近の空の下をトートバッグがキコキコ動いていたら...。 案の定6人の密輸者が逮捕され、46,000ドル(約350万円)相当のiPadとiPhoneが押収されちゃいました。

どんな風だったか? おとり捜査で6人を逮捕した警官のレポートをご覧ください。

[DailySS and YCWB via MicGadget]

-Kat Hannaford(原文/junjun )