iPhone 5の発売は10月中旬で確定!? アメリカの全ての主要キャリアでiPhoneを取り扱うことに

20110824ios5_01.jpg

アメリカのWall Street Journalによると、iPhone 5はアメリカで3位の携帯キャリアSprintでも販売することが決まりました。

関係筋によると、Sprintの顧客は10月中旬にiPhone 5を手にすることができる、とのことです。

この件、これまで噂されてきた10月発売説と相違ないですね。

アメリカ4大キャリアの一つであるT-Mobile が AT&Tに買収されたため、アメリカでは全ての主要キャリアでiPhoneが取り扱われることになります。

さらにWSJによれば、Sprintは同時にiPhone 4も取り扱うそうで、これが本当であればiPhone 4 が登場した時にiPhone 3GSを値下げして販売したのと同じ戦略が取られると思われます。

さらにロイター通信によると、アップルは8GBのiPhone 4を数週間以内に値下げしようとしているらしいですよ。

さて、いよいよ現実味を帯びてきたiPhone 5の発表! 

いつものように9月のどこかに行われる新しいiPodのライナップの発表のタイミングで、iPhone 5の発表が行われ、数週間後の10月に販売開始になるんじゃないかと予想されます。

これまでのアップルはいつも6月初めにiPhoneを発表し、数週間後の6月後半か7月前半に販売開始をしていましたね。

[WSJ]

mayumine(米版