iPod対応真空管コンポがお安くなりました

iPod対応真空管コンポがお安くなりました 1

このお値段ならお買い得ですよ~。

Amazonさんをぶらついていたら、iPodドックを備えた真空管アンプ&スピーカーの「T-2」がお安くなっていました。記事執筆時のお値段は3万88円。63%引きですって。

音質はいわゆる"真空管"からイメージできるものではなく、すっきりかつスマート。シャープでタメ少なく、小気味いいサウンドです。前段12AX7、後段EL84のシングル構成ですしね。

逆をいえば音像はコンパクト。ダイナミックレンジ、または音像のピント重視なら同価格帯のデジタルアンプのほうが上ですし、大らかなトーンを求めるなら上ランクのアンプのほうが幸せになれます。

それでもこのお値段ならGOOD。スピーカーの品質も悪くないし、アンプのデザインも近代的。本格オーディオの入口としてもお勧めですよ。

T-2 Products[CAV]

(武者良太)