こ、これはなかなかのアイディア。しっぽのついたマウス「oppopet」

こ、これはなかなかのアイディア。しっぽのついたマウス「oppopet」 1

これはナイスアイディアだと思います。

エレコムとデザインオフィス「nendo」のコラボレーションから生まれたワイヤレスマウス、それが「oppopet」(オッポペット)です。

しっぽのような部分は、パソコンのUSB端子にさすレシーバーです。

こ、これはなかなかのアイディア。しっぽのついたマウス「oppopet」 2

使うときはこんなふうにしっぽをはずして...。

110802oppopet03,jpg

パソコンにさすわけです。こりゃかわいい! 電源は単4乾電池1本というエコ仕様となっています。

ちなみに、種類はキツネ、イヌ、イルカ、ネコ、ブタ、リス、カメレオン、ウサギとなっています。あなたはどのしっぽにしますか?

実勢価格は3000円ほど。プレゼントなどにもいいかもしれませんよ。

oppopet[エレコム]

(三浦一紀)