この5年での、思い出深いギズの記事(武者良太編)

    この5年での、思い出深いギズの記事(武者良太編) 1

    ハッピバースデー! ビバ5歳! Gizmodo Japanがここまですくすく育ったのはいつもクリックしてくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます! しかしこの5年間、様々なモノ・サービスが生まれては消えていくのを見て、時代の移り変わりはほんと速いなあと思うばかり。最初はいわゆるガジェットに特化したサイトだったGizmodo Japanも、日を重ねるにつれてアンテナを増やしたり伸ばしたり。これからもハイスピードな時代に合わせてカバーエリアを広げつつ、アクセル全開で駆け抜けますよ! お楽しみに!

    この5年での、思い出深いギズの記事(武者良太編) 2
    あの秋葉原ラジオセンターを秘密基地にしたい人!

    つい先日検索したときもこの物件、ありました。現在秋葉原界隈では空き事務所物件が多いとのこと。古くてもかまわない、秋葉原で起業したいという方は狙い目かもしれません。いい飲み屋も多いですしねー。最近は裏秋葉原がオススメ。

    この5年での、思い出深いギズの記事(武者良太編) 3

    秋の夜長にフリーゲームの「洞窟物語」

    80'sの日本ファルコムを知らない、この10年でドット絵カルチャーに感じちゃったアナタにイチオシのゲーム。今でもその魅力は鮮やかです。フリーで無料だし、対応プラットフォームも多し。洞窟物語のためだけにPSPをハックしたのは良い思い出です。

    この5年での、思い出深いギズの記事(武者良太編) 4

    オリジナルのカラーイヤホンが作れる「KOTORI」

    「5000円以下でオススメのイヤホン教えて」と問われるたびに、KOTORI 101をプッシュしてそろそろ1年。音質的により優れたモデルも出てはきましたが、モノとして持ちたい/持って欲しいと思えるの点でコイツがNo.1です。

    この5年での、思い出深いギズの記事(武者良太編) 5

    「PAS Brace-L」というかクロスバイク型電動アシスト自転車に惚れた件

    サイクリングロードまでクルマに積んでいく、というスタイルから結局ロードバイク(TREK2.1)を買ってしまいましたが、今でもフトコロが許せば欲しい1台。ロードでがっつり走る人は自分用ではなく、パートナーにプレゼントするといいかも。

    この5年での、思い出深いギズの記事(武者良太編) 6

    星形7気筒エンジンを積むバイク

    カスタムバイクのなかでもインパクト絶大な1台。一度で良いからホンモノを見てみたい...! ところで最近バイクねたを多めに投下していますが、皆さまのレスポンスが多くて嬉しいデス! いいよね! 人力もモーターサイクルも!

    (武者良太)