この5年での、思い出深いギズの記事(鉄太郎編)

    この5年での、思い出深いギズの記事(鉄太郎編) 1

    世の中ってヘンテコでオモローで激クールなものに溢れてますよね。マジで。僕は日本における話題を中心に扱うライターとして1年前からギズに参加させて頂いておりますが、この1年、国内だけでも「すっげぇ! 」とか「やっべぇw」とかなる話題が毎日のように報じられてきました。僕はこの沢山のワクワクやニヤニヤを、自分なりの言葉でギズの読者の皆様とシェアさせて頂けていることが非常に幸せです。いつも沢山のコメントありがとうございます! これからもギズで一緒にガジェットやサイエンスやテクノロジーを楽しみましょうー! 

    この5年での、思い出深いギズの記事(鉄太郎編) 2
    ついにあのヒト型ケータイ端末研究の全貌が明らかに! アンドロイドメディア「エルフォイド」の発表会に行ってきた

    テレノイドを携帯化しちゃうんですよ...。可愛い! 興奮した僕は誰からも頼まれていませんが勝手にエルフォイドの発表会へ取材に行き、この記事を書かせて頂きました...。ヒト型ロボがほんと好きです。


    この5年での、思い出深いギズの記事(鉄太郎編) 3
    また電通大! ディープキスの舌使いを遠隔地に伝えるデバイス! (動画)

    まだ見てない方は必見。僕の大好きな電通大らしいユニークな研究です。この記事を書かせて頂いた直後、この映像に出演されている高橋さんは僕が普段大学でお世話になっている先輩の弟様である事を知りました...。世の中狭いですね。


    この5年での、思い出深いギズの記事(鉄太郎編) 4
    大型加速器テバトロンが現代物理学の想定を超えた未知の粒子を99.93%の確率で確認。「第5の力」の存在を示唆

    量子物理学分野は専門用語が厨二っぽくて笑っちゃいます。最先端の研究分野ですから素人の僕には難しくてよく分かりませんが、とにかくカッコ良すぎる専門用語を並べるだけでワクワクしちゃいますよね。


    この5年での、思い出深いギズの記事(鉄太郎編) 5
    コレは...! 「柔らかいタッチパネル」を用いた「揉めるディスプレイ」(動画)

    電通大の伝説はこの記事から始まりました。衝撃的でしたね。


    この5年での、思い出深いギズの記事(鉄太郎編) 6
    尋常じゃねぇ存在感ッ!!キティちゃんの首が長すぎるUSBメモリ

    アゴなしゲンのようです。痺れるほどシュールなプロダクトです。


    (鉄太郎)