米空軍の次世代戦闘機の画像、発見!

米空軍の次世代戦闘機の画像、発見! 1

かなりもやっとした画像ですが...。

アメリカの航空展示会エアベンチャーのシンポジウムで、米空軍で採用を検討されていると思われる戦闘機の画像2種類が発見されました。米空軍のチーフ・サイエンティスト、マーク・メイベリー氏によるブリーフィングの中で見つかったものです。

冒頭の画像が1つめです。ロッキード・マーティンの開発したF-22の後継を狙ってボーイングがデザインしている、次世代の航空支配戦闘機です。

2つめの画像がこちらです。ここにもF-22の後継プログラムとされる「F-X」の文字がありますね。

米空軍の次世代戦闘機の画像、発見! 2

とはいえ、アメリカは国の借金がたまっちゃって大変そうなので、「F-X」の進捗にも影響してきそうですね...。

[Flight Global]

Kwame Opam(原文/miho)