ラジコン潜水艦で遊ぼう! 完成品・浮力調整済で手間要らず(動画あり)

ラジコン潜水艦で遊ぼう! 完成品・浮力調整済で手間要らず(動画あり) 1

日本の夏! 潜水艦の夏!

もう8月ですよ。8月といえば夏まっさかり、夏といえば海、海といえば潜水、潜水といえばサブマリンですよ。とはいえ潜水艦はなかなか手の届かない存在。なにせ軍事的にベールに包まれていておいそれと拝見することができない上、稼働中は潜水しているからなお一層目立たず。そんな潜水艦をまるごと楽しめるのがこの1/72スケールRCモデル「海上自衛隊潜水艦 SS583 はるしお」です。

全長107cmの堂々としたボディ、中には潜水艦の機能がまるごと収まっています。空気ボンベを使い浮上が可能で、あの憧れの「メインタンク・ブロー」の気分が味わえます。もちろん水中静止も可能。このリアルさがたまりません。

唯一の問題はお値段でしょうか、税込 36万2250円。納期は約2ヶ月です。

潜水艦のラジコン:気ままなオーディオ日記AYARD

(野間恒毅)