トレッキーさんに朗報です! ついにですよ。

トレッキーさんに朗報です! ついにですよ。 1

 

既にご存知かもしれませんが

ついに! 40年越しでStar Trekテーマパークが出来るんですよ! ヨルダンに。施工費は約15億ドル! アブドラ国王に感謝~。

この、トレッキーさん達の夢の国は2014年に完成予定で、 ルビコン・グループ・ホールディング(RGH)がヨルダンのアカバに建設する「Red Sea Astrarium」という大型リゾートの目玉となる予定だそうです。184エーカーの土地の上に、4つのホテルと、17のテーマに分かれたエンターテイメント施設が出来る予定だそうです。その中にはヨルダンの歴史に関するものもあるとか...。どうやってスタートレックと絡めるのか? 分からないんですけど王様がらみの、何かがあったんでしょうねぇ。

今のところ、あまり詳細が公開されてないないので、コバヤシマルがあるのか? Qはいらないな。テーマパークの中をスポックが歩いてたりするのかなぁ? など気になる事がいっぱい! 2014年が待ち遠しいよぉ。

[The National via MSNBC, Inhabitat]

-Andrew Tarantola(原文/junjun )