上空から宇宙へと飛び出す世界初の民間宇宙旅行専用機、宇宙空間でもブロードバンドアクセス完備へ!

上空から宇宙へと飛び出す世界初の民間宇宙旅行専用機、宇宙空間でもブロードバンドアクセス完備へ! 1

宇宙空間なう!

いやいや、もうそんな超うらやましいTwitterのツイートとか、ジャジャーンと無重力空間でFacebookを更新したよなんてリッチな宇宙旅行者であふれかえる時代がやって来るんでしょうね。まぁ、いくらインターネットアクセスが標準料金に入ってるとはいえ、とてもじゃないですけど、数分間の地球周回軌道のフライトに何千万円も出せるお金は余ってませんけどね~

2013年からの就航を目指して、ついにパイロットも決定して着々と準備を進めるVirgin Galacticですが、その母艦となる「WhiteKnightTwo」から旅行者を乗せて上空で宇宙空間へと旅立っていく宇宙船「SpaceShipTwo」に搭載するブロードバンドシステムは、まだ選定段階にあるようです。ただ、さすがはお金持ちの搭乗客向けに装備するとだけあって、かなりハイスピードのブロードバンドアクセスとなり、せっかくの記念すべき宇宙からの通信が遅くて使い物にならなかったなんて苦情だけは絶対に避けられるみたいですよ。

Wi-Fi完備なら、宇宙空間でもiPhoneやAndroidスマートフォン、iPadなんかを普通に使えそうですし、本当にスゴい時代になりますね!

Runway Girl

Jesus Diaz(米版/湯木進悟)