星空を届けてくれるロマンチックな『R2-D2』

星空を届けてくれるロマンチックな『R2-D2』 1

彼。ロマンチストな予感はしてたのよね。

時にルーク、アナキンの操縦をサポートしたり、時にレイア姫のビデオレターを届けたりと頼れる相棒。『R2-D2』。そんな彼(?)をモチーフとした家庭用プラネタリウム『ホームスター R2-D2』セガトイズから発売されますよ!

小さいながらも10,000個もの星空を投影してくれるうえ、なんと『デス・スター』も映しだしてくれるオマケ付き。

映画で見た星空を自分の部屋に再現できるのはなんとも嬉しい機能ではないでしょうか!

星空を届けてくれるロマンチックな『R2-D2』 2

ちなみに、ベースとなっている『ホームスター』シリーズは、世界で初めて業務用と同じレンズ投影式を採用した家庭用プラネタリウム。

お風呂対応の防水モデルなんてのも出ていたりと、家庭でも手軽に星空鑑賞ができるヒーリンググッズとして人気ですが、まさかこんなコラボをしてくるとは正直予想外です!

それにしても、劇中では工作機器、消火器やパラボラアンテナ、時にはスタンガンなんて驚きの収納力を見せてくれましたが、プラネタリウムとはまたなんともロマンチックな新機能ですね。お値段も6,825円とリーズナブル。

秋にはBlu-ray、来春には3D映画とスター・ウォーズ熱はまだまだ下がりませんよ!

HOMESTAR R2-D2[セガトイズ]

家庭用プラネタリウム HOMESTAR[セガトイズ]

(小暮ひさのり)