10月4日(米国時間)はiPhone 5 の発表日!(との噂)

20110922_iphone5.jpg

10月4日(日本時間では10月5日の明け方になりそうなのが通例)。

ついに、ついに、iPhone 5 が発表されます。おそらく。

ソースは米国メディアのAll Things Dで、想定していたよりも若干時期がずれていますが、iPhone 5 だけではなく、iOS 5iPodiCloudなど、大きな発表が目白押しの予感です。プレゼンテーションは、新CEOのティム・クックが行う予定だそうですよ。

この発表の日から数週間以内にiPhone 5 が販売される見通しが強いのですが、10月中に販売されるかどうか、そして日本など米国以外での国の販売計画も非常に気になるところですね。

今年に入ってからというもの、ギズではしつこくiPhone 5の噂を追いかけてきたわけですが、ついについに噂の主が堂々の登場です(多分)。これまでの噂を総合すると、スクリーンが大きくなって、アメリカではSprintというキャリアからも発売されて、日本ではauからiPhone 5 が出るという噂もありますし、iPhone 4 を低価格にして販売し直すなんて噂もあるし、ああもう、いい加減早く発表して欲しい!

日本時間では10月5日の明け方(午前2時~5時の間がよくあるパターンだと思いますが)は、パソコンの前に正座してiPhone 5 の発表を待ちましょう。もちろんギズでもリアルタイムで情報をお届けしていく予定です。

[All Things]

mayumine(米版