サンフランシスコでゴミコンテナが憩いの場所に!

サンフランシスコでゴミコンテナが憩いの場所に! 1

なんか素敵。

ダンプスター、巨大なゴミコンテナ。これを真っ赤にペイントして、緑とベンチを設ければ憩いの場所になるんです。元ダンプスターなので、同じように牽引しての移動が可能です。サンフランシスコではこうして街に憩いの場を提供することを開始。休憩してたら移動しちゃった、なんて人はさすがにいないと思いますがけど。サンフランシスコはパーキングスペースの不足が問題になってますけど、もしや休憩する場所作るからなるべく歩いてって意味が込められてるのでは...。考え過ぎか。でもこれダンプスターなので、路上に停めるのですよ、ということはその分パーキングスペースがまた減ってしまうのですが。

それにしても、サンフランシスコって本当にいろんな新しい試みをしている街ですね。

[MOCPages via Brothers Brick]

そうこ(Jack Loftus 米版