ころころっとしてる定点観測デジカメが5550円!

    ころころっとしてる定点観測デジカメが5550円! 1

    かわいいくせに、やることはやるんです。

    決まった時間になるとシャッターをパチリ。それを最高で365日も続けられるインターバルレコーダーレコロ」がお安く買えますよ!

    センサーはVGAのCMOS。でもここで「なーんだ」というのは早い。単3乾電池2本で動作するのですが、3秒間隔だと約2000枚1日間隔で撮影する設定にすれば、前述したように1年間も、同じ時間に1枚づつ撮影して動画ファイルに仕立ててくれます。

    IPX3相当の防雨設計なのもポイント。焦点距離も35mmフィルム換算で32.5mmとなかなかの広角っぷり。

    実際に作れる動画はどんな感じなんでしょうね? 見てみましょうか。

    SDHCカードに対応していますが、そこまで容量をつかわない(別売りのACアダプタをつけて9999枚の撮影をしても約750MB)ので、512MBとか1GBなどの、余ったSDカードを使うのがよさそう。ああ、こういうストレージに優しい仕様もキングジムだ...!

    というわけで、トクモードで絶賛発売中です。ペットのケージの前に1つ。ドライブレコーダーとしてクルマに1つ。畑や田んぼに1つづつと、あっちこっちに置いちゃいましょう。

    ころころっとしてる定点観測デジカメが5550円! 2

    (武者良太)