雲ガールって何? 情強女子たちの実態がわかるスペシャルサイトが公開中

Sponsored

雲ガールって何? 情強女子たちの実態がわかるスペシャルサイトが公開中 1

雲ガールですって。

森ガールとか、山ガールとかは耳にするようになりましたけど、雲ガールってなんじゃらほい? と思いましたよね。でも、みなさんがよく使っている「あの雲」のことですよ。

それはずばり「クラウド」です。オンラインストレージやウェブアプリ、ソーシャルブックマークなど、クラウドサービスを使いこなしている情報強者な女性のことを、雲ガールというんですよ。そんな雲ガールたちの実態、いや生態までわかっちゃいそうなサイトがオープンしました。

これ、実はクラウドに対応して、約80%もパソコンの動作の原因となる重さを排除した、トレンドマイクロの新しい「ウイルスバスター2012 クラウド」のスペシャルサイト。では、彼女たちのセキララな実態をちょっとのぞいてみちゃいましょう!

 

 

■雲ガールのカリスマが語ってます

雲ガールって何? 情強女子たちの実態がわかるスペシャルサイトが公開中 2

サイトでは動画でカリスマ雲ガールへのインタビューを公開していますよ。第1回の雲ガールは大学在学中ながらファッション・フォトグラファーとして国際的に活躍する草野絵美さん。「クラウドがないと生きていけない」「クラウドサービスは自分にとって空気みたいなもの」なんて、まるでギズ読者と一緒じゃないですか。なんか勝手な親近感を覚えちゃいますね。

今後も続々カリスマ雲ガールが登場するみたいです。チェキラ!

■雲ガールたちの生の声も大公開

雲ガールって何? 情強女子たちの実態がわかるスペシャルサイトが公開中 3

カリスマばかりじゃなくて、普通の雲ガールがどんなことを考えているのか、興味ありますよね。このサイトでは「雲ガール意識調査」と題して、生の声を公開していますよ。おもしろいのは、雲ガールと非雲ガールとの差です。

ちょこっと抜き出してみると、「異性や同性から、食事や飲み会に誘われることが多いですか?」という質問に対して、雲ガールは「はい」が29.5%に対して、非雲ガールは13.6%と2倍以上の差が! 雲ガールはリア充でもあるんですね~。

その他にも、興味深い質問項目が並んでいますよ。その結果を読んで、ふむふむ、と感心しちゃいました。

サイトではもう1個、雲ガールたちが集まった女子会の様子もレポートされています。この女子会には、実はギズモードが誇る雲ガール、ライターの佐脇風里さんが潜入取材を行いました。その様子は近々公開予定です。こちらも乞うご期待!

それにしても、男性・女性にかかわらず、みんなクラウドって結構使いこなしているみたいですね。それってつまり、いろんな機器がクラウドを通じてつながっているってことでもあって。自称雲ボーイとしては、だからこそウイルスやスパイウェアには気をつけなきゃいけないなという思いを強くしました。ソーシャルネットワークでつながっている人に、自分からウイルスを送っちゃうようなこともしたくありませんし。

そんな意味でも、きっちり自己防衛しときたいですね。クラウドを活用して重さを軽減した「ウイルスバスター2012 クラウド」なら、ストレスなく安全なクラウドライフ、インターネットライフが送れそうです。ああ、きちんとウイルス対策するんで、雲ガールとお近づきになれないかな...。

雲ガール

(松葉信彦)