芝生の中で充電中♪ ちょっと癒されるグリーンなケーブルボックス

芝生の中で充電中♪ ちょっと癒されるグリーンなケーブルボックス 1

見せながら収納できるグッドデザイン!

スマホやケータイ、デジカメにDS、PSP。

デスクの上っていろんなケーブルでごちゃごちゃになっちゃいますよね。

日頃からなんとか上手く収納できないものか? って考えてるんですが、普通のケーブル収納ボックスだと、結局は出口からそれぞれのケーブルが絡まっちゃって「ああ! もうっ!!」ってなっちゃうんですよね。

そこで見つけたのが、緑を楽しみながらケーブルを収納できるというユニークな収納ボックス「CHARGING STATION」

芝の裏からケーブルを通すことで、ケーブルはほとんど見えなくなります。

そしてデバイス本体は芝によってふわっと受け止められ、ディスプレイしつつ充電できちゃうというオシャレアイテム。人工芝なのでお手入れ不要なのもまたステキです。

芝生の中で充電中♪ ちょっと癒されるグリーンなケーブルボックス 2

発売元はニューヨークの玩具メーカー『KIKKER LAND』社ですが、国内でも複数のインテリア通販ショップなどで購入できるようです。気になるお値段は3150円程とケーブルボックスとしては標準的。ケーブル類が混沌と渦巻いているデスクにうんざりしているなら、こんな緑のアクセントはいかがでしょうか。

ただし、猫が居る場合は猫草と間違って食されてしまう可能性があるので注意が必要かもしれませんにゃ。

楽天でも取り扱っているみたいですよ。気になった方は下のリンクからどうぞ。

「CHARGING STATION」@ノーザンライト(楽天市場)

KIKKER LAND

(小暮ひさのり)