ガンダムは本当に大地に立つのか? 物理エンジンで歩かせてみた(動画)

ガンダム、なんとか大地に立つ!

以前にも物理エンジンを使って、ブランコで一回転は可能かどうかを検証したり、ガンダムは王蟲を止められるかを検証していた作者が、今度はガンダム二足歩行させる実験動画を公開していました。

ガンダムはよたよたしながらも、寝返りをうったりほふく前進したり四つんばいで歩いたりできる模様...。そして生まれたての子鹿のようですが二足歩行もしています!

動画では、頼りなさすぎるガンダムさんに、

  • 要介護ガンダム
  • 俺の知ってるガンダムと違う...
  • ガンダムでこれならきっと平和な戦争なんだろうな
  • シャア「ええい!連邦軍のモビルスーツは怠け者か!?」
  • アムロが立った!アムロが立った!
  • ジオンはこういうテストを地道にやったんだろうな

といったコメントが寄せられていました...。

こんなガンダムを一番上手く扱えるアムロはすごいですね...。

ガンダムを物理エンジンで歩かせた(エコ回避版) [ニコニコ動画]

(佐脇風里)