ユーザーの90%が「Command (Control) + F」を知らないって本当? 

ユーザーの90%が「Command (Control) + F」を知らないって本当?  1

Googleのリサーチャーによると、コンピューターユーザーのほとんどが、Command (Control) + Fを知らないそうです。

Command (Control) + Fを使わないで、毎日コンピューターを使ってたとしたら気が狂いそうなんですけど...。

The AtlanticのAlexis Madrigal氏とGoogleの Dan Russell氏によると、

被験者の家で調べ物をする人の隣に座るという現地調査を行ったところ、彼らは長い文章の中を必死に読んで探しているのです。そして最後に、「ちょっと魔法を見せてあげます」と言って教えてあげると、人々は「信じられない!人生の時間を無駄にしてた!」なんて言います。

90%のユーザーが知りたいたったひとつの単語を、ひたっすらスクロールしてスクロールして、スクロールして、探し当てているということですよね。

もし、(あ、僕/私、知らなかった...!)なんて人がいたら、ブラウザ上でもワードでもエクセルでも、ほとんどだいたいのソフトで、Command (Control) + Fで知りたい単語を一発で検索できます。

当たり前のように便利ですので、これを機に絶対覚えてください! 

[The Atlantic]

mayumine(米版