お料理しやすいようにノートパソコンにIHコンロを合体させてみたよ!

お料理しやすいようにノートパソコンにIHコンロを合体させてみたよ! 1

なぜくっつけようとおもった!

と思わずツッコミを入れたくなるこちら。IHコンロとノートパソコンがドッキングしたへんたいノートパソコンです。

下部のIHコンロで調理しながら、上部のPCでレシピを確認できるというのがウリで、デザイナーはDragan Trenchevski氏。あくまでもコンセプトデザインとのことですが、着眼点は素晴らしいと思います! だけど商品化までのハードルは高そうな気がします。揚げ物とか!

あ! でもこれ、ノートパソコンってことは、モバイルできるのか!? そうなのかッ!?

Electrolux Mobile Kitchen[engadget日本版 via 電磁調理器付きモバイルキッチン PC コンセプト、まな板も収納可

(小暮ひさのり)