レーザーポインターVSネコ科どうぶつ(動画)

猫まっしぐらですね。

こんな風に、オモチャやレーザーポインターで猫と遊んだことあります? 両前足でトントンっと点を捕えようとする姿に萌え~ですよねぇ。

でも、これってネコ科ならトラでもライオンでも同じような行動をとるのかなぁ? って疑問に思ってもなかなか自分で実験できることじゃぁありませんよね? それなら、このビデオを観ればスッキリしましすよ。

結果的に、興味シンシンで捕えようとする子、完ぺきにビビってる子もいるけど、全く気にしないで無視! が一番多かったようです。なんとなく、意外ですね? ホタルとか虫とまちがってるのかな?

[Reddit via OHYST]

Brian Barrett(原文/junjun )