これは懐かしい! iPadがスペースインベーダーの筐体になるガジェット登場!

2011.09.12 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110912space1.jpg


うわー! これは懐かしい!

33年前、ゲームセンターに登場して一世を風靡した大ヒットゲーム「スペースインベーダー」。その当時の筐体をそのまま自室に再現できるiPad用のアクセサリ「iNVADERCADE」が、10月11日タイトーより発売されるそうですよ。

...え、どこがどうiPad用のアクセサリなの? と一瞬考えてしまいましたけど、


110912space2.jpg


こんな風に接続して使うわけです。なるほど、これはうまく考えたものですね~。iPadがまた良い感じにマッチしていて、ミニサイズとはいえかなりの再現度です。

気合いが入っているのは外観だけでなく、サウンド面でもステレオフルレンジスピーカー&専用アンプを搭載するなど抜かりなし! しかも筐体にはドックチャージを採用しており、iPadをセットするだけで充電もできてしまうという優れものでもあるんです。

別売りのアプリケーション「スペースインベーダーHD」(別売り 税込450円)を購入して、当時のままのスタイルでスペースインベーダーを遊んでみてはいかが?


[iNVADERCADE]

(山田井ユウキ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001I905L6


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B00009MDCT


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア