スタイリーでリビングでも使えるiPhoneスピーカー(写真ギャラリーあり)

スタイリーでリビングでも使えるiPhoneスピーカー(写真ギャラリーあり) 1

スピーカー然としているけど圧迫感はありません。デザインの力ってすごいなあ。

こちらはスイスのGENEVAで作られているボックススタイルのiPod/iPhoneスピーカーGeneva Sound System Model S」です。下についているスタンドは取り外し可能なので、棚の上に直接奥も良し。操作部はタッチ式で、しかも純iPodのようなホイールデザインのパネル部が光に照らされて浮き出る仕組み。Dockコネクタが自動開閉するギミックもレトロフューチャーっぽくていいですね。

気になるお値段は3万9900円。THE CONRAN SHOPイデアインターナショナル直営店で絶賛販売中で、さらにModel M(7万9800円)、Model L(14万4900円~)、Model XL(27万3000円~)も選べます。

Geneva Sound System Model M_RGeneva Sound System Model L_RGeneva Sound System Model XL_R

上位モデルになるとCDプレーヤーも内蔵。いままでこの分野はB&WのZeppelin一択かと思っていましたが、モダンなインテリアにも合うスピーカーは他のメーカーからも出てきてるんですね。

Geneva Sound System Model S[GENEVA]

(武者良太)