マイケル・J・フォックスがNike Air Mag(マーティのあの靴!)のアピールでテレビに出演!(動画あり)

久しぶりに姿を見ました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2に登場するあの靴。マーティのあの靴がNikeから公式登場しています。限定1500足でeBayで現在オークションされているのですが、その靴の宣伝のためにマーティ役のマイケル・J・フォックス氏が米国のテレビ番組The Late Show with David Lettermanに出演しました。

番組内では、靴がLED内蔵で光ることや1500足のオークション売り上げは全てマイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団に寄付されること、又Googleの共同創設者セルゲイ・ブリン氏とその奥さんで23andMe創設者アン・ウォージキ氏の2人がオークションでの売り上げと同額を寄付し、寄付金を倍にし最大で5000万ドル(約38億円)までアップすること等を話しました。

オークション第1弾があと数時間で終了ですが、すでに4000ドル(約30万円)を超えているものも多くあります。数時間後にはこの靴を手にしている人がいるのですねぇ。小さい頃からの夢のこの靴を...。欲しい方は是非オークション参加してください! 限定1500足!

 ところで、この靴のプロモーション用にこんなオフィシャル動画がありました。2015年のつもりが間違えて2011年に来てしまったドク。ドクの姿も久しぶりに見ましたよ。

2015年にはパワーレース(自動靴ひも)ができるようですね。

[Nikemag.eBay.com]

そうこ(Casey Chan 米版