ついに出た! バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティーが未来ではいてたあの靴! Nike Air Magまもなくオークション開始!

感無量!

ついについについに出ました!バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2でマーティが未来の世界で履いていたNikeの靴が! 今までも多くのファンが自分なりにマーティシューズをDIYしてきましたが、今回はついにNikeから本物Air Magが登場です。

靴の上部はメッシュで、ソール部分にはLEDパナルが搭載、映画製作当時の80年代が考えたまさに未来な光がそこに。Air Magは充電することができ、LEDは5時間ライトアップ可能です。履き心地のためにいくつか改良されていますが、ほぼ映画の中にでてきたあの靴と同じです。が、1番あこがれのパワーレース(自動で靴ひもが締まる機能)はついてないのですけどね。ですが、映画の中の未来2015年にはそれも可能になってるかもしれません。

Air Magは限定1500足eBayオークションのみでの販売となります。売りあげはマイケル・J・フォックス・パーキンソン病リサーチ財団に寄付されます。オークション開始は米国現地時間で午後11:30。日本時間ではお昼ちょうどです。さぁ、すごい競争が予想されます、もうまもなくオークション開始です!

20110909nikeairmag.jpg

[Nike]

Image Credit: @crookedtongues, @AmyJoMartin and High Snobiety

そうこ(Casey Chan 米版