ハリケーン・アイリーン NYの街から人が消えた時(動画あり)

人がいないNYなんて...。

東京さながらに人が多いNY。地下鉄で自転車で歩きで...、休む事無く動き回る人々の姿が夜も昼もいつもどこかに見える街から人の姿が消えました。米国東海岸を襲ったハリケーン・アイリーン、その時のNYの様子です。

街は活気を失い静まりかえっています、がその代わりにアイリーンが大騒ぎしていました。避難勧告や外に出るなという指示が街から出されたニューヨーカー達、みなさん家で大人しくしていたようですね。この動画を撮影したFelix ThompsonさんとBrandon Rootsさん以外は、ね。

白黒でバックミュージックがこんな感じだと、昔のフランス映画のようななんだかちょっと切なく甘い雰囲気があります。現実はとんでもなかったことでしょうが。

[Buffalo Picture House via Brooklyn Mutt via @AntDeRosa]

そうこ(Casey Chan 米版