まだまだ残暑の厳しい日々ですが...多摩動物園のオランウータンが涼を取る姿は必見ですよ!(動画)

生で見れたあなたは超ラッキー!

賢い動物の仕草にビックリさせられることってありますけど、いまや東京は多摩動物公園のオランウータンは世界でも人気者みたいですよ。訪れる人々の歓声とカメラのシャッター音を気に留めることもなく、もうこの夏の暑さですっかり参っちゃってる感じのオランウータンですが、タオルを水につけては絞り、顔や体を拭いて涼を得ようとする姿は圧巻ですね~

海外ではこの動画を見て、きっと飼育係にでも教えてもらったんだろうなって結論に至ったりもしていますが、それにしてもなんだか人間みたいな仕草はスゴいよねって話題のようです。仲間が近づいてくるのに、お前には教えてやらないよって、そっちのけで我がもの顔でマイペースに自分の世界に入っているとこまで、もしかすると人間そっくりなのかもしれませんね。

猛暑の日々が終わっちゃう前に、動物園へ足を運んでみると楽しい出会いがあるかもよ...

Discovery

Kelly Hodgkins(米版/湯木進悟)