Twitter、Facebook、Googleの初期デザインにびつくり。

2011.09.19 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20110917originalweb.jpg


びつくりっ!

ウェブサイトというものは機能が増えたり仕様が変更したりで、そのデザインがどんどん変わって行くものです。今や有名なあのサイトも初期はさっぱりとざっくりと作られていたのです。

そう、トップ画にあるTwitterだって。
TwitterじゃなくてTwttrだし。なんかtimelineとかwhat up? とかグラフィティぽい中二病風なフォントだしね。


そう、Facebookだって。
映画ソーシャルネットワークでもでてきましたけど。Theがはいってるし、顔があるし。

20110917originalweb01.jpg


そう、Googleだって。
Yahoo! みたい

20110917originalweb02.jpg


[Kottke]

そうこ(Casey Chan 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B004T8BV84


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

4881668579


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

お財布なしでもコーヒーが飲める。スターバックス×FeliCa、モバイルペイメントの時代へ

PR

支払いのスタイルが変わろうとしているのかもしれません。 財布から紙幣や硬貨を取り出して代金を払う。当たり前の支払い方法です。しかし今、この従来の支払いとはまた違った、新しい支払い方法に注目が集まって...
続きを読む»