イタリアのガソリンスタンドがとにかくオシャレでかっこいい!

イタリアのガソリンスタンドがとにかくオシャレでかっこいい! 1

めっちゃオシャレ!

まるでカフェギャラリーかのように見えるこの建物、なんとイタリアのガソリンスタンドなのだそうです。

そう言われるとたしかに給油設備があるので納得できますけど、建物の方だけ見せられたらガソリンスタンドだとは気づかないだろうなあ。

イタリアのガソリンスタンドがとにかくオシャレでかっこいい! 2

夜はこんな感じでライトアップされ、さらにムード満点に。この写真だけ見たら、何だかリゾートホテルみたいじゃない?

イタリアのガソリンスタンドがとにかくオシャレでかっこいい! 3

建物内だって外観に負けずオシャレ!

でもガソリンスタンドにこんなでっかくてオシャレな建物、必要なの?

と思ったら、実はこの建物、別にスタッフの休憩所というわけではなくて、食事もできるカフェスペースになっているのだとか。冒頭に「カフェみたい」って書きましたけど、みたいじゃなくて本当にカフェでした。

ちなみに海外のガソリンスタンドでは他にもコンビニスーパーが併設されていることも多く、車だけでなく人にとっての補給ポイントでもあるようです。その代わり給油はセルフですけどね...。

ガソリンスタンド一つとっても日本と海外で違いがあって面白いですね~。

110902gs4110902gs5110902gs6110902gs7110902gs8110902gs9110902gs10110902gs11110902gs12

【画像あり】これはかっこいい イタリアのガソリンスタンド[【2ch】コピペ情報局]

(山田井ユウキ)