イヤホンコードがぐちゃぐちゃしない一工夫アイテム

イヤホンコードがぐちゃぐちゃしない一工夫アイテム 1

ごちゃごちゃによるイライラが解消できるぞ!

ポータブル音楽プレイヤーにスマートフォン、鞄の中にイヤホンと共に入っていますがコードがぐちゃぐちゃ。からまってからまって、さっと取り出せない。そんなイライラの元はさっさと解消してしまいましょう。実にシンプルな小さな四角いゴム製のSinch。これ小さな穴があいて磁石がはいってます。それだけでコードをスッキリさせてくれる魔法のアイテムになるのです。穴にコードを通しておくだけ、イヤホン使用後は端末にコードを巻き付けて、Sinchをくるっとコードに巻いて止めればOK。磁石部分がくっついてしっかりと止めてくれます。シンプルだからじゃまにもならず便利。お値段は16ドル(約1200円)で、なんだか高いのか安いのかよくわからない微妙なラインのお値段です。

[Sinch via FastCo Design]

そうこ(Kelly Hodgkins 米版