ズボンの中に隠し持ち、飛行機内にヘビやカメを大量に持ち込もうとした男を逮捕!

ズボンの中に隠し持ち、飛行機内にヘビやカメを大量に持ち込もうとした男を逮捕! 1

もしやこういうことって結構あるの?

飛行機に乗る時に必ず通らねばならない空港の手荷物検査のチェックポイントで、驚くべき摘発が行なわれましたよ。米国フロリダ州のマイアミ国際空港からブラジルへ向かおうとしていた男性は、どうも下半身のズボンの中が怪しいって見咎められ、連れて行かれた身体検査場で発見されたものとは...あっ、爬虫類が苦手な人は続きの写真には気をつけてくださいね!

 

ズボンの中に隠し持ち、飛行機内にヘビやカメを大量に持ち込もうとした男を逮捕! 2

なんとこの男性は、ズボンの中に7匹のヘビと3匹のカメを隠し持っていたことがバレて、その場で逮捕されちゃいましたよ。保護された希少種の爬虫類は、すべて米野生動物保護局によって管理されているとのことですね。さすがの運輸保安局(TSA)の職員もビックリだったでしょう~。

なお、こういう事件は意外と世界各地で生じているようでして、過去にはニューヨークへのフライトに小猿を抱えて乗り込もうとした男性や、スウェーデンで大量のヘビをビッグカップのブラジャーに潜ませて密輸しようとした女性などなどが摘発されています。飛行機の隣の座席の人が、やたら身体をモゾモゾさせてたら、ちょっと疑っちゃいそうですかね...

Sun Sentinel via AP

Kwame Opam(米版/湯木進悟)