まるで忍者...この消防士たちのプロフェッショナルぶりを見よ!(動画)

現代版の忍者のよう...

消防士の皆さまの勇敢な働きには映画「バックドラフト」で感動を覚えましたが、その鍛え上げられたプロフェッショナルな職人技には目をみはるものがありますよ。やっぱり彼らの身体能力の高さからすれば、いざというスピードが求められるシーンではメカなんかには頼ってられないという考え方も一理あるのかもしれませんね。

世界中の消防士と警察官が集まって競い合われるWorld Police & Fire Games(WPFG)が、今夏はニューヨークで開催されたのですが、その出場選手たちによって披露された、わずか数秒ではしごを伸ばしては勇ましく階上へと突入していくスキルの一コマが上の動画です。思わず米GIZMODO編集チーム内では「スパイダーマンが現われた」って驚嘆の声が出てましたよ。本当に頼もしいですよね!

WPFG

Jesus Diaz(米版/湯木進悟)