「ジョブズが死んだ」はCBSの誤報

2011.09.10 06:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110909steve-jobs.png


「ジョブズが死んだ」という噂がネットに流布しています。

噂の出元はCBSのウェブ番組「What's Trending」が流した「複数の報道によるとスティーブ・ジョブズが逝去したとのこと。詳細は追って」という1本のツイート。

すぐさま「未確認情報でした」と訂正が出て削除されましたが、これだけ大勢の人にRTされた後なので、今も全文そのままウェブを旋回中です。


110909trending.jpg


そのうちみなさんのツイッターのTLにも漂着するかもしれませんけど、番組司会者のShira Lazar本人からも「本日のツイートは誤報でした」と訂正とお詫びが出ていますので、間に受けないようにしようね。


UPDATE: CBSが「What's Trending」とShira Lazar女史のコンテンツ(別会社の制作による)をすべてサイトから削除しました(ソース:Hollywood Reporter)。


SAM BIDDLE、MAT HONAN(原文1原文/satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア