まるで地球外生命体のような見た目でコップに水を注いでくれる水飲み場(動画あり)

おぉ!

なんとも斬新なデザインの水飲み場ですね。Poietic Studioデザインのこの水飲み場Tropism Wellは、人が近寄ってきたのをセンサーで察知して、人の方へ首をもたげて水を注いでくれます。コップやピッチャーを持って行かないとダメですね。両手で作ったお椀でも大丈夫なのかな。現在のところ制作サイドはお祭り等での導入を希望していますが、そのうちどこかの公園でみる日がやってくるかもしれません。オブジェ兼水飲み場としてさ。

[Vimeo via Colossal]

そうこ(Kwame Opam 米版