ギズモードは言った「アイドルはガジェットだ!」 なので戦国アイドル「ももいろゴタイロー」を紹介します!(動画)

ガギグゲーゲー ガギグゲーゲー ガギグゲーゲー ゴタイロー!

さて、ギズモードの記事を書こうとパソコンの前に座って2時間が経過しました。目の前のエディタは真っ白、2時間何をしていたかというと、戦国アイドル「ももいろゴタイロー」や「信長と蘭丸」や「天正遣欧少年使節」の映像を繰り返し何度も何度も何度も見ていたのです。

これらの戦国アイドルは、深夜番組「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像」に登場するアイドルグループ。歴史上の人物がアイドルとなり、史実に基づいてパフォーマンスをするのです。番組ではアイドルのコーナーだけでなく、戦国キャバクラや戦国テレビショッピング、戦国カスタマーサポートセンター等々たくさんの戦国コーナーがあってアイドル好き以外でも誰でも楽しめます。1年以上放送されているのでご存知の方も多いと思います。知らない方は急に何を言っているのかわからないと思いますが、この戦国鍋TV今月で放送終了。ショックで涙を流して動画を繰り返し見ていたところ、ギズモードのみんなが「アイドルはガジェットだ!」と勇気づけてくれたので、今日は「ギズモードに勇気をもらった記念日」として今更ながら戦国アイドル(=ガジェット)紹介します。

トップ動画は豊臣秀吉プロデュースのももいろゴタイローで「ガギグゲゴタイロー」豊臣政権末期に政務にあたった五大老によるアイドルグループ。秀吉って天下統一したあの秀吉? そうですあの秀吉です。

織田信長とその小性蘭丸によるアイドルユニット信長と蘭丸敦盛2011

九州のキリシタン大名の名代としてローマへ派遣された天正遣欧少年使節GO!天正遣欧少年使節

この他にも、目が釘付けになる戦国アイドルが盛りだくさん。そりゃ、パソコンの前であっという間に2時間たつわよ。相変わらず何を言っているのかわからないと思いますが、とにかく再生どうぞ。歴史がどんどん頭にはいってきますね! つっこみどころが多く、それによってどっぷりはまっていきます。

関東では番組が終了してしまいますが(10月からは後番組「戦国☆男子」だそうで。)地方ではかなり遅れて放送しているところが多く、まだまだこれから戦国鍋TVを楽しめる読者の方も多いはず! ちなみに、私の実家福岡では9ヶ月遅れて放送中で、 ただいま母親が夢中になっています。

母親と言えば...。今までパソコンはメール程度、車のステレオからCDを取り出すのもわからないと大騒ぎしていたのに、戦国アイドルのファンになってからは自発的にMacの使い方を学び動画を見たりwikipediaで調べたりと戦国アイドルがガジェットを使い始めるきっかけになっています。

人は何がきっかけでガジェットに触れることになるのかわかりませんね。アイドルって素晴らしいです。「アイドルはガジェットだ!」この1言には深い意味がありそうですね。...ゴタイロー!

[戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像]

そうこ