気軽に海外のモノが買えちゃいます。セカイモンで実際に買い物をしてみたよ!

2011.09.30 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110922sekaimon_top1.jpg


やっぱりオススメですよセカイモン

さて、今までギズモードでは円高オススメ商品変わったもの、更には中の人にインタビューもしてセカイモンの魅力について紹介してきました。

そして今回は遂にギズモード編集部でも買い物をしてみました。eBayの日本版ということで、敷居が高いイメージがありますが、既存のオークションとそんなに変わらず、ほんとに気軽に購入できますよ。

世界のモノが集まるセカイモン。それならば、と日本では未発売のBlackBerry PlayBookを買おうと前々から決めてました。あまり国内で見かけないし、このタブレット気になってたんですよねー。

では購入から届くまでをご紹介しましょう。
 

 
110920sekaimon01.jpg


まずは会員登録から。お客様情報や届け先の住所、支払い方法をさくっと入力するだけでアカウント登録は完了です。


110922sekaimo.jpg


それでは早速お目当ての商品を検索。日本語での検索が可能なので「ブラックベリー」と入力...。おー、沢山ヒットしましたね。その数19万6000品以上。うーん、さすがに商品数はピカイチ。そこから更に「PlayBook」に絞り込み。件数が多くても色々なジャンルで絞り込みができるので膨大な数から簡単に探している商品を見つける事ができるのがいいですね。


110922sekaimo01.jpg


僕がオークションをやるときに良くみるのは出品者さんの評価と、商品に関する事が細かく説明されているかとか、写真の多さを参考になんかしたりしてます。これらをチェックすれば、商品の状態をより詳しく見る事ができますものね。セカイモンでも同じく出品者さんの評価やそれぞれの写真をみることも出来ますので参考になると思いますよ。気になったのはこちらの出品者さん。情報をよく見てみると「とても良い」評価ですし、写真も多く載っていますね。


110922sekaimo02.jpg


出品者さんが書いた商品の情報もあるんですがもちろん英語です。しかしセカイモンには自動翻訳機能があるので英語が読めなくても大丈夫です。

このようにセカイモンでは海外から購入するという不安を取り除いてくれる多くのサポートがあり、まるで日本で普通に買い物をしているような気分で先ほどの商品を即決落札できました。落札後は商品が届くのを待つだけです。


110922sekaimo03 2.jpg


大丈夫なのかなーちゃんと届くのかなー」という心配をまるでフォローしてくれるように、動きがあるたびセカイモンからメールが届きました。なんか少しずつこちらに向かってきていてだんだんとワクワクが増して来ましたよ。


110922sekaimo05.jpg


そして...落札から12日...無事到着! 2週間もかからず海外から届きましたよ。思ってたより早かったですね。早速あけてみると非常に梱包も丁寧にしてあり、欠品も無くとてもキレイな状態で届きました。商品の状態に関してはとても大満足


110922sekaimon_top.jpg


僕は海外からモノを買うなんて考えた事もなく、不安な要素は沢山ありました。お金の事や本当に商品が届くのか、欠品などの商品の状態、そもそも英語もきちんと読めないし、トラブルがあったらどうしようなどなど...。しかし今回セカイモンをつかってみて、そういった不安も全くなく
普通に海外の買い物ができることが分かりました。


110922sekaimo04.jpg

出品者さんが載せていた参考画像っぽく写真を撮ってみました。


BlackBerry PlayBookは快適に動作するし本当に満足しています。それに、正直言うと、海外からモノを買うことがこんなに簡単だとは思っていなかったんですよね。皆さんも気になる商品を探してみてはいかがですか? セカイモンなら気軽に海外の商品に触れられますよ!


[セカイモン]


(長谷憲)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア