【SoftBank発表会】SHARP AQUOS PHONE THE HYBRID「101SH」

0929softbank_for-girls-3.JPG

SoftBank for Girls」と銘打たれたコンセプトのもと、SHARP AQUOS PHONE THE HYBRID「101SH」が発表されましたよ!

for Girlsとあるだけに、多数フィルターが搭載されているカメラHDサイズの動画撮影楽デコなど女性受けしそうな機能が盛りだくさんですよ。新しい機能の「エコ技」も搭載されています。

これはバックライトの制御や、複数のアプリが立ち上がっている際の無駄な電力消費を自動制御することによりバッテリーの消費を抑えるものです。バックライトによる電力消費を最大で約25%、待ち受け時の消費電力を約40%削減できるみたいですよ。電池がすぐなくなるスマホだけに嬉しい機能ですね!

打ちやすさを重視する女性に嬉しいのが物理テンキーの搭載でしょうね。利用シーンに応じてタッチパネルと使い分けたいところですね。それにそもそも本体自体が小さくラウンドフォルムなので女性の手でも持ちやすいみたいですよ!

スペックは次の通りです。

・Android 2.3

・サイズ(約53×112×15.5mm ※スライドを閉じた状態で突起物は除く)

・重量(約128グラム ※暫定値)

・モバイルカメラ(有効画素数約800万画素/CMOS/AF)

・発売時期(2011年11月中旬以降)

ギャラリーも用意しましたので是非チェックしてみてくださいね。

0929softbank_for-girls-20929softbank_for-girls-30929softbank_for-girls-40929softbank_for-girls-50929softbank_for-girls-60929softbank_for-girls-70929softbank_for-girls-80929softbank_for-girls-90929softbank_for-girls-100929softbank_for-girls-11

若い女性向けですが、デザインがポップ過ぎないというのもポイントですよ! 女性の皆さんは必見ですね。

[Softbank]

(河原田長臣)